« 乾燥してます | トップページ | サロン・ド・ショコラ2007 »

ちゃんとしようよ~

最近、社会をにぎわしている事件。
聞くとあきれ果ててしまうことばかり。最初はひとりの人のことだったかもしれない。でも、そのうちにどんどん周りまでルーズになっていって、会社全体巻き込んで収拾つかないことになってしまった。

「賞味期限切れの材料を使う」
「ありもしないデータをでっちあげる」
普通に考えれば、それで済むわけないのに。
F家の事件が発覚してから、いろんなところから似たようなことが発覚している。

テレビ番組だってそう。今まで他にも似たような事例はあっただろうに、「見つからなければいいや」って思ったのかしら。消費者や視聴者に対する責任、なんてことは考えないのかな。コンプライアンス、なんて横文字使ってる場合じゃないでしょ。その言葉の以前の問題だと思うけどな。

社会に出て働いていると「なぁなぁ」で済まされてしまっていることもあるし、ガチガチに固めてしまうと息抜きたくなるのもわかるけどさ、もうちょっとちゃんとしようよ~。会社云々、よりも結局は個人の問題でしょ。

なんでこんなに腹立つかって言うと、F家のお菓子が食べられないからです(笑)ない、ってことになるとなんだかとっても食べたくなるのが人間ってものさ。

話はまた違うけど、「おはようございます」とか挨拶ぐらい、ちゃんとしようよ~。社会人でしょ!「そんなことしなくても、ま、いいや」って思っているのか?
不思議なんだけど、こういう人ってどこの会社にもいるんだな。
私も根に持つタイプなので、何も言わない人には挨拶してあげません(ー_ー)!!

|
|

« 乾燥してます | トップページ | サロン・ド・ショコラ2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、自分一人ならいっかなって気持ち。
みんながそう思ってたら、もう「一人」じゃないのに。

うちにも、います。
挨拶返さない人。カチンときたことがあって、
もう一回「おはようございます」
って言ってやった(笑)

投稿: June | 2007.01.26 21:31

>Juneさん
いるよね。挨拶しない人。
なんでかしらね。恥ずかしい..わけないよね。
「くるくるパーマ」みたいだ(笑)

投稿: めい | 2007.01.26 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13664208

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとしようよ~:

« 乾燥してます | トップページ | サロン・ド・ショコラ2007 »