« 始めたらしい。。(^o^) | トップページ | ジョン・ウィリアムズ »

い~と~まきまき♪

「糸巻きの歌」ってありますよね。

 い~と~巻き巻き い~と~巻き巻き
 ひ~いて ひ~いて トントントン♪

とかいうやつ。

とあるものを作ろうと思って、ユザワヤで麻糸を買ってきたのだけれど、玉状に巻いてあるものがなくてカセ状(巻いてなくてまとめてあるだけのもの。しつけ糸とかみたいな状態ね。)になってるものしかなかったのですよ。
このままだと使いにくいから、まとめてあった糸をはずして、椅子の背にでも引っ掛けてから巻き直そうと思ったら、そのまま落としてしまった。

で、まとまっていたのがぐちゃぐちゃになった(T_T)

仕方なく、、「幼稚園で習ったっけな~」と「糸巻きの歌」を頭の中で歌いながら、糸巻き巻きしてたのです。絡まっているから時間がかかった......。
でもやりましたよ。私って根性ある。えらい(笑)

糸や紐、ネックレスのチェーンが絡まった時、根気よくほどきますか?
それとも切っちゃう?
ま、今回の場合は切ったらもったいないからじっくりほどきましたけど(^_^;)

|
|

« 始めたらしい。。(^o^) | トップページ | ジョン・ウィリアムズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13477858

この記事へのトラックバック一覧です: い~と~まきまき♪:

« 始めたらしい。。(^o^) | トップページ | ジョン・ウィリアムズ »