« ザ・忘年会 | トップページ | 全日本フィギュア2 »

全日本フィギュア

女子のショート・プログラムは見逃したのですが、男子のフリーは見ました~!
女子のほうは何かと騒がれていて、ゴールデンタイムで放送されているのですが、なぜか深夜にしかやらない男子もかなり!おもしろいのです。男子は女子以上に迫力がある。結構フィギュアスケート好きな私(^-^)

今まで世界大会は放送されることがあったけれど、全日本フィギュアまで放送されるというのは、それだけスケートに感心が集まっているから、ですかね。なので、全日本を見たのは初めてだったと思うけれど、高橋大輔、織田信成以外の選手もすばらしくて(みんなかっこいいし←そこかい(^^ゞ)、日本スケートのレベルが高いのにはビックリでした。

高橋大輔くんは、すごかった!
「オペラ座の怪人」に乗せて、冒頭の4回転が決まってから、飛ぶジャンプがすべて決まり、ステップもさすが美しかった!!それに彼は「華」があるんですよねぇ~。表現力、演技力も増したみたいです。いやぁ...わたくし感動いたしました。拍手(^O^)//

大輔くんって、どうも精神的な弱さが目だって、ショートがよくてもフリーで失敗、とかそんな感じだったのだけれど、オリンピック以降で人が変わったみたいに強くなっていてビックリです。
持ちの持ちようで、人って変わるものなのねぇ。

明日は女子のフリーです。また楽しみです。

|
|

« ザ・忘年会 | トップページ | 全日本フィギュア2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

両方見ました。
「日本だと女子ばっかり取り上げられるけど、男子の方がすごい!!」って言ってる人の気持ちも分かりましたねぇ。大輔君すごかった。
 今日の女子のフリーも楽しみですな。SP7位の太田由希奈のフリーがちゃんと見れるといいなぁ。

投稿: よーな | 2006.12.29 10:34

めいさんへ、こちらでも・・・(^^)。
大輔くんの演技に感動してもらえて嬉しいです!
今期、1番の渾身の演技だったと思います。
それでも本人は反省点を口にしていたので、まだまだ進化しますよ~。

太田選手は私も大好きです。
今年、ショーで初めて見たとき、真央ちゃんよりも荒川さんよりも心に残った演技は太田選手でした。美しい滑りですよね。彼女にはジャンプなんていらないなー、と思えてしまいます。

投稿: MA-KI | 2006.12.29 22:01

>よーなさん
でしょ?男子のフィギュアはすごいんですよ。
ますます世界選手権が楽しみになりました。

>MA-KIさ~ん
大輔くん、ほんっとにすごかったです。
目力が強くなってきましたね(^^)

太田選手!今日のネタにしようと思っていたのですが、すごくよかったです。
美しかったです。心に残る演技というのはジャンプ以外のところにあったりしますよね!!

投稿: めい | 2006.12.29 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13245439

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュア:

« ザ・忘年会 | トップページ | 全日本フィギュア2 »