« Dr.コトー診療所 9 | トップページ | ツリー »

ペンギンちゃん

au My Page」(←ここのCMギャラリーにいます!)のテレビCMを見ておどろいた。

携帯を見ながら涙しているこのペンギン!
これはもしかして、その昔サントリーのCMでも涙していたペンギンちゃんではないか!

なつかしぃぃぃ。。

サントリーのコマーシャルでも、ビールを飲みながら涙していたあのペンギン。
流れていた曲は、松田聖子の「Sweet Memories」だった。(この曲、もともとは「ガラスの林檎」のカップリング曲だったのだけれど、CMの評判がよくて売り上げが伸びたのよね。)

当時もこのペンギンが好きで、お人形を作ったような記憶が..
20年以上も前のことらしい。
そんなに前だったとは、ちょいショック(-_-;)

|
|

« Dr.コトー診療所 9 | トップページ | ツリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです、20年以上前ですよ~。
当時中学生だった弟が美術で、栓抜きの型に
あのペンギン(女の子)を彫ったもの。
それに、マグカップもあったわ(笑)

投稿: しすたーず@姉 | 2006.12.11 12:44

やはりご存知でしたね(^^)
なつかしいですよね。

投稿: めい | 2006.12.11 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12989565

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンちゃん:

« Dr.コトー診療所 9 | トップページ | ツリー »