« まる子 | トップページ | Dr.コトー診療所 4 »

ひとり連想ゲーム

ボーッとしていて、ふと思いついた単語から、ひとりで連想ゲームをすることはないでしょうか。
私は、あります。

お昼休みに、「のだめの着ていたジャンスカがかわいい!」という書き込みをどこかで読んだのです。

ジャンスカ、ってなんだっけ.....と、この間の放送で、のだめが着ていた服を思い返し(マンガでは、のだめの着ているお洋服は、母ヨーコの手作りなのだ)、
「あ!ジャンパースカートだ!」。
そうか、ジャンスカ、ってジャンパースカートか。そうそう、チェックのはかわいかった。

ここから、
ジャンスカ → ジュンスカ(もう解散してしまったバンド、JUN SKY WALKERS) → スカジャン  → ポカスカジャン(お笑い) 

...と、ここまできて、自分自身に笑ってしまった。ポカスカジャンかよ(^^ゞ
連想ゲームというよりは、言葉遊び、かな。

で、ジャンスカ、と聞いて、なんかそんなフォークダンスみたいのなかったか?と考えてたら、それは「ジェンカ」でした。くだらねぇ~(笑)

|
|

« まる子 | トップページ | Dr.コトー診療所 4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つづきまして~

太陽に吠えろ! 「殿下」・・・。

投稿: みーちゃん | 2006.11.01 23:59

ネタ振り?(笑)
「殿下」が出てくるところがおもしろいですね~。

殿下→小野寺昭→小野塚晃→キャンプ→北海道→スープカレー
→大泉洋→モジャモジャ→真澄ちゃん(のだめ)→打楽器
→シンバル→ボレロ→西村雅彦→交渉人 真下正義→踊る大捜査線
→カエル急便....

今日はこんなとこで。
よかったら続き書いてね(^_^)/~

投稿: めい | 2006.11.02 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12512881

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり連想ゲーム:

« まる子 | トップページ | Dr.コトー診療所 4 »