« 北九州国際音楽祭 | トップページ | 福岡ごはん »

余裕をもって。。

...というわけで、週末は福岡に行ったのです。
コンサートは日曜日だったのですが、せっかくだから土曜日の夕方から行って、夜においしいものでも食べるか!ということで土曜日から行ってました。

ところが。
のっけから、友達がJRの人身事故による遅れに巻き込まれ、飛行機に間に合わない、という大ハプニング!いやぁ、焦りました。
ツアーで取っていたので、基本的にふたり揃っていないと航空券を発券してくれないということだったのですが、事情を説明したら、遅延証明書と身分証明できるものがあれば次の便に振り替えてくれる、ということでひと安心。

友達に聞いたところ、航空会社でも「JRが遅れた」という事実をちゃんと確認したうえで、航空券を発券したとのこと。そりゃそうですよね、そうじゃなかったらなんでもかんでもいいことになっちゃいます。でも、そういうことはあらかじめ想定してあるんでしょうね。対応がちゃんとしていて感じもよかったです。

とりあえず私は予定通りの便で一足先に福岡入り。友達も約1時間遅れで到着。。ほっ。

友達の今回の教訓は「時間には余裕をもって行動する」だそうです(笑)

|
|

« 北九州国際音楽祭 | トップページ | 福岡ごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12676058

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕をもって。。:

« 北九州国際音楽祭 | トップページ | 福岡ごはん »