« 小曽根真、塩谷哲Duet@かつしかシンフォニーヒルズ | トップページ | Dr.コトー診療所 5 »

風邪の巣

急に寒くなってきたせいか、周りに風邪をひいている人が続出。

会社でもくしゃみやら咳が飛び交っている。やめてぇ~!!
早いうちに休んでくれればよいものを、そういう人に限って仕事が立て込んでいるのか、会社に来る。それは仕方ないとは思うけど、せめてマスクをしてくれ~!風邪の菌を撒き散らさないでくれ~!!ただでさえ狭いオフィスなんだから!迷惑じゃ~!そういう人は前の会社にもいたっけな。。

「風邪なんかひいていられない」ので、なるべく近寄らないようにしていた。でも、風邪菌保有者のすぐ近くの人は、どうも菌をもらってしまったらしく、今日は調子悪そうだった。かわいそうに。。。

私は、とりあえず今のところは気合いで風邪菌をはねかえしております。
みなさんもお気をつけて。うがいと手洗いは忘れずに。
それと、風邪をひいたら周りに迷惑をかけないでね。

|
|

« 小曽根真、塩谷哲Duet@かつしかシンフォニーヒルズ | トップページ | Dr.コトー診療所 5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ~
ゲホゲホ咳してても休まない人は休まないのよぉ。
だから、会社の机の引き出しにウェットティッシュ
入れといて、ドアノブ、電機ポットのお湯ボタン、
急須とか触るたびにゴシゴシ手を拭いてます。

投稿: aki | 2006.11.08 12:11

ほんと、いい迷惑です(>_<)
なんで風邪ひいてる本人よりも周りが予防しなくちゃいけないのかしら!
でも、おかげで風邪ひかないんですけどね。

投稿: めい | 2006.11.08 23:16

どうやら風邪が流行っているようですね。
幼児のいる同僚は、先ず子供が保育園で貰って、
ご主人へ。最後に自分に回って来たから性質が悪い。
昨日は出勤してきたけれど、子供がぶり返したそうで、早退しましたよ。
そしていつも元気な同い年の同僚は、発熱の為先ほど帰りました。
手洗い、うがい、バランスの良い食事と十分な睡眠が大切です。

投稿: しすたーず@姉 | 2006.11.09 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12594939

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の巣:

« 小曽根真、塩谷哲Duet@かつしかシンフォニーヒルズ | トップページ | Dr.コトー診療所 5 »