« Dr.コトー診療所 4 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス »

不自然な髪型

髪を切りに行った。
一歩間違うと茂木健一郎みたいだ(笑)

元々クセが強い髪なので、パーマをかけなくてもブローも何もしなかったらそのままでパーマヘア風になってしまう。ストレートにあこがれたこともあるのだけれど、どうやっても無理、逆に不自然な気がして、それ以来はずっとクセが出てもいいような髪形にしています。

そのほうがなんか自分らしくていいみたい、と勝手に思っているのです。
でもね、これでも少しはマイナーチェンジもしているのですよ。

あと、美容院で髪を洗ってもらうのって、すごく気持ちいい(^-^)
普段、髪を他人に洗ってもらうなんてこと、ないですからね。至福のとき(^-^)

今日も気づいたら一瞬寝ていたと思う。
椅子を起こしてもらって起きた、って感じ。

気がついたら、外は暗くなっていた。日が短くなってきましたね。
一歩一歩冬に近づいているみたい。

まったく関係ないが、私の母は「カツラ」の人を見破るのが得意です(笑)そんなに人を観察してるのかいな(^_^;)

|
|

« Dr.コトー診療所 4 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院ほんと行かないっす。
和服を着るために髪を伸ばし始めたのですが、前髪がある程度長くなると、多少伸びても「うっとおしくない」のです。良く言えば「真央ちゃん風」ってとこでしょうか。。。あつかまし!
先日、駅のエスカレーター(下り)で、前に立っていたおじさんの登頂部に釘づけ…。
黒い綿菓子のようなモノが貼りついているのです。あ~これが有名なボリームアップさせるスプレーなのねと、しげしげと観察させて頂きました。

投稿: ふうちゃん | 2006.11.04 22:47

ふうちゃんぐらい髪が長ければ、まとめられるしいいですよね。
私はどうしても髪が伸ばせないんですよ。いままでも、せいぜい肩ぐらいまででしょうか。

あー、そういうおじさま、いますよね。
やけに真っ黒な髪の方....(^_^;)

投稿: めい | 2006.11.05 00:03

茂木健一郎ふうな髪型?に興味津々です。
来週会うの楽しみだな。

投稿: ゆゆ | 2006.11.05 03:03

お楽しみに(笑)単に短くてくしゃくしゃしてるだけです。
茂木健一郎さんは、自分で髪を切るらしいですよ~。

投稿: めい | 2006.11.05 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12543769

この記事へのトラックバック一覧です: 不自然な髪型:

« Dr.コトー診療所 4 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス »