« セーラー服と機関銃 | トップページ | "PARADE ON" »

BIG BAND BEAT

東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。
1日休めば4連休、の土曜日だったせいか、シーでさえすごい人。(ランドのほうは入場制限だったようです)

Pa0_0007TDSは「クリスマス・ファンタジー」の真っ最中。まだ1ヶ月以上先とはいえ、ツリーがいたるところに飾られ、すっかりクリスマス気分です。

その中でTDSの5周年記念で上演されている「ビッグ・バンド・ビート」。以前上演されていた「アンコール!」の後にやっているショーですが、これが楽しい!
「アンコール!」はさまざまなミュージカルナンバーで構成されていて、これも好きでしたが、今度はビッグバンド。ピアノ、ベース、ドラム、トランペット x 3、トロンボーン x 2、サックス x 4。
オープニングの「スィングしなけりゃ意味がない」からすでに気分が高揚します。会場も以前のショーよりも盛り上がっているようです。

現在はクリスマスバージョンになっていますので、途中からクリスマスナンバーになります(^^)
タキシード姿のミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーも登場します。ここでもまた気分はすっかりクリスマスです。

さらに!「シング!シング!シング!」では、なんとミッキーはドラムを叩きます!おまけにタップダンスも披露します。びっくりです。やっているふりではなく、ホントにやってます。ミッキーって、まさにエンターテナーです。ツインドラムになるので、ドラム同士のかけあいまであったりします。周りの人達も「ミッキーってすごいね」と言ってました。

「ビッグ・バンド・ビート」は来年の3月までの期間限定ですが、シーに行くことがあったらぜひ見に行ってみてください。1日5回やっています。オススメです♪
新アトラクションの「タワー・オブ・テラー」はファストパスを取るのでさえ1時間以上並ぶようだったので、今回はやめました。だからまた行かなくちゃ~。

|
|

« セーラー服と機関銃 | トップページ | "PARADE ON" »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同僚がシーへ行ってきて、お土産に可愛いクリアファイルを
貰いましたよ。
バンドを見ると、いつもの悪い癖が出ませんか?(笑)

投稿: しすたーず@姉 | 2006.11.27 13:02

いや、今回の主役はやはりミッキーです!!!

投稿: めい | 2006.11.27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12827622

この記事へのトラックバック一覧です: BIG BAND BEAT:

« セーラー服と機関銃 | トップページ | "PARADE ON" »