« のだめオーケストラLIVE! | トップページ | 鎌倉散策-2 »

鎌倉散策-1

「小曽根真・塩谷哲Duet@鎌倉芸術館」を見るために鎌倉に行きました。
鎌倉って家からはめちゃくちゃ遠くはないのですが、「観光地」というイメージで意外と行かないところなのですね。せっかく鎌倉まで行くのだからと休みをとってひさしぶりに散策してきました。

Enkakuji_1

北鎌倉の駅を降りるとすぐ近くにあるのが「円覚寺」。今年はあたたかかったせいか、紅葉まではあと一歩、というところでしたが、少しずつ色がついてきているようです。






Meigetsuin_1
「あじさい寺」で有名な明月院。
一本だけ赤く色づいているもみじがありました。






Tsurugaoka
鶴岡八幡宮の大銀杏。
これはまだ大部分が緑のままで、黄色いところはほんの少しでした。






061122_16210001_1鶴岡八幡宮で引いたおみくじは末吉。

風の中の自然の香りを知る人は少ない。しかし、そのなかに真の香りがある。善行も人に知られるためのものであれば本質を失う。知る人ぞ知る。必ず吉運がある。

と書いてありました。なるほど。

|
|

« のだめオーケストラLIVE! | トップページ | 鎌倉散策-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12791941

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策-1:

« のだめオーケストラLIVE! | トップページ | 鎌倉散策-2 »