« ハロウィン | トップページ | 栗とアイス »

誰そ彼

神谷町にある光明寺というお寺。
ここはお昼は「神谷町オープンテラス」というカフェになっている。私が神谷町の会社に行っていた頃もやっていたらしいのだけれど、行ったことはなかったのです。

ここのお寺のお坊さんが企画していろんなイベントをやっているみたいで、そのひとつが「誰そ彼(たそがれ)」というライブイベント。お寺のお堂でライブやっちゃうんですよ。もう9回目だそうです。今回初めて、前の会社の同僚に連れられて行ってみました。

出演者は、OMI、夢宙☆遊泳、オムトン、柳澤真梨奈
知っている人はいないし、音楽聴いてもガツンとくるほどの感動はなかったのだけれど、うおもしろいイベントでした。マリンバとパーカッション、という組み合わせの「オムトン」は、ちょっと興味ありました。

以前、小曽根さんがどこかのお寺でライブやったことがありましたが(中村健吾さんと?)、お寺でJAZZというのもいいんじゃないかな(^-^)お堂は天井が高くて音が響きそうだし。

Tasogare_102106平日のお昼時に神谷町に行くことがあったら、オープンテラスのぞいてみてください。

今日のライブは、ワンドリンクorワンフード付で、手作りビーフシチューorホワイトシチュー。あいかけ、もありということだったので、両方かけてもらいました(笑)なかなかおいしかったです(^^)

|
|

« ハロウィン | トップページ | 栗とアイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12369634

この記事へのトラックバック一覧です: 誰そ彼:

» お寺と音楽:Temple and Music [What goes around comes around]
お寺と音楽って繋がりがない感じがしていたけど、今日はお寺で音楽が聴けるイベント「誰そ彼」に行ってきました。お昼お世話になっている神谷町オープンテラスがある光明寺。One drinkかOne foodがついて500円。ご飯は、お昼テラスのために和菓子を作ってくれているお坊さんのKAKUさん手作りのシチュー。ビーフシチューかホワイトシチューをご飯にかけて頂きます。 ***************************... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 21:58

« ハロウィン | トップページ | 栗とアイス »