« のだめ16巻 | トップページ | お菓子も秋 »

続「うう脳」

たまたま「人間!これでいいのだ」スペシャルを見ていたら、この間ここに書いた「うさうさ脳」の話をやってました。

「ささ脳」は、まじめで几帳面。
「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

はい。私は「うう脳」です。
「うう脳」の芸能人は、高田純次、飯島愛。いかにも、ですね(^_^;
「ささ脳」は舛添要一、「さう脳」は石原良純、「うさ脳」は、えなりかずき。

「ささ脳」に何かをやらせるには「褒めること」。
「さう脳」は人の話を聞かないので、聞かせるにはなにかハプニングを起こして(たとえば、酒の席でビールを倒すとか)立場を逆転させること。
「うさ脳」は、理屈には理屈で返し、反論すると逆ギレするので、さんざんしゃべらせても無関心を通し「で?」と切り返すと、落ち込むらしい。

「うう脳」は時間にルーズなのでその対処法はどうするか、というのもやっていたのですが、「放っておく」だそうです。対処法がない、ということらしい(笑)

|
|

« のだめ16巻 | トップページ | お菓子も秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も・・・うう脳でした。

あたってるのだろうな、きっと(苦笑)

投稿: みーちゃん | 2006.10.17 09:29

あたしもうう脳だった。
旦那はささ脳だった^^;

投稿: さいもん | 2006.10.17 23:22

>みーちゃん、さいもんさん
「うう脳」仲間~(^o^)//なんかうれしいです。
私たち3人そろったら、それはそれはまとまらないでしょうね(笑)

さいもんさん、ダンナ様は真逆なのね~(笑)

投稿: めい | 2006.10.17 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/12287834

この記事へのトラックバック一覧です: 続「うう脳」:

» 人間!これでいいのだ『きび酢』 [ハテナーはてな]
人間!これでいいのだ『きび酢』とはダイエット効果抜群という鹿児島・奄美大島の離島の酢を紹介する。(押切もえの『もえのイチ押し』・・・ [続きを読む]

受信: 2006.10.15 03:01

« のだめ16巻 | トップページ | お菓子も秋 »