« マドレーヌ | トップページ | カレーパンだっ! »

チクチク

何年ぶりだろ、すごーくひさしぶりにミシンかけなんぞやりました。
「なんでこんなに下糸がゆるいの?」と思ってたら、糸のかけ方を間違えていたのでした。取説とっておいてよかった。。でもなんとか縫えるものです。昔とった杵柄?(笑)

チクチクと何か縫ったりとかするのは昔から結構好きなんです。小学校の頃は手芸クラブ(!)だったんですよ。当時はやってたフェルトのマスコット作ったり(たくさん作ったやつどこやったんだろ??大高輝美さんのお人形が好きでした)、編み物やったりクロスステッチやったりしてました。

中学になってミシン使えるようになって、学生の時なんて洋服買うお金もそうそうないからスカート作ったりしてたんですよ。
今回は直線縫いしただけなんだけれど、時間できたらまたやってみようかな。あー、編み物もやってみたいしなー。
あ、でもまた手を広げると余計大変なことになるか。
とりあえず今はダメだ。また現実逃避になっちゃう....

|
|

« マドレーヌ | トップページ | カレーパンだっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大高輝美!!!!
なつかしーーーーー
私も本持ってましたー。
チクチクとフェルトを手縫いしたのを覚えています。

ミシンもね、たまに使わないと糸のかけかた
忘れちゃったりしてね。ふふ。
昔よくお洋服作ってましたが、今はもう全然やらなくなりましたね~。
楽しいですよね、生地選んだり、だんだん形になっていくのって。
編み物もしかり。
ただ、いかんせん時間の拘束がすごいから
なかなかできないんですよねぇー。
やりだすとハマるのがわかるだけに(笑)

投稿: みーちゃん | 2006.09.04 11:19

仲間がいた(^^)
大高輝美さんのお人形ってかわいかったのよね♪
そうなの。洋服作ったり編み物したりするのは好きなんだけど、時間と気持ちに余裕があるときじゃないとできないのよね。ビーズもしかり。
なんせ、私もハマリやすい性格なので(笑)

投稿: めい | 2006.09.04 22:51

私も、一時ビーズにハマっていたが、いかんせん時間が…ね(笑)ハマると楽しいんだけどさ〜。

投稿: ふにゃ〜 | 2006.09.05 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11747557

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク:

« マドレーヌ | トップページ | カレーパンだっ! »