« 黒五 | トップページ | マドレーヌ »

トナー

会社のコピーは複合機。コピーもファックスもプリンターもすべて1台なので、省スペースになるし便利。

なのだが。
昨日の夕方、帰る間際になってトナーが切れてしまい、さらにトナーの在庫がなかった!そして、あわてて注文したのだった。私はここで帰りました。

で、その後昨日の時点で業者が届けてくれたらしいのですが、それがよりによって型番違い(~o~)昨日はそこまでで終了、となって今朝になってまた業者に電話してみたら「在庫がない」と。。倉庫から取り寄せても午後いちぐらいになってしまう、とのこと。おいおい(ーー;)

結局、届くのを待つより倉庫に直接行ったほうが若干早いかも?ということになり、私が行く羽目になったのだった。立川駅からモノレールに乗って降りた駅は、一面の倉庫、というかいろんな会社の配送所が集まっているところだった。倉庫しか、ない。どこにあるんじゃい!?
トラックの合間を縫うように歩いて(だいたい、こういうところの移動は車か、自転車。人なんて歩いていないのですわ。)、配送所の事務所に行ってトナーを1個受け取って帰ってきたのでした。雨の中。。トホホ。。。

それでも取り寄せるのを待っているよりは少しは早かったんですけどね。
こういう複合機って、トナーがなくなると補充するまで動いてくれない。ファックスが入っているマークが出てるのに受信してくれないし、送ることもできなくなってしまうのです。
便利な機械だけど、こういうときは困ったものです。

ま、それ以前にトナーの在庫確認しておけよ、って話なんですが(^^;;;

|
|

« 黒五 | トップページ | マドレーヌ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
そっか、トナーは自分達で頼むんですね。
うちは、業者さんが来てチェックして少なく
なってると次回持ってきてくれる仕組み
だったような。
それか総務がやってたんだっけかな?

でも、うちも複合機壊れるとFAXもスキャナーも
何もかも出来なくなってしまう。
そういう時は不便。

投稿: June | 2006.09.01 22:05

それは大変でしたね〜。
「トナー」と聞くと、大塚商会のCMを思い出す私…。ダジャレだらけなんですけど、忘れられないの。(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2006.09.01 23:31

>Juneさん
小さな会社なので総務も何もあったもんじゃなくて、何でもやるんですよ。
でも、コピーのリース会社の人が時々チェックして持ってきてくれるはず、と聞いていたような..
ダメじゃん、○コー!

>ふにゃ~さん
あのCMね。くだらないけど笑ってしまいます。
あれって大塚商会だったのか(笑)
インパクトのあるCMってどこのCMだかわからなくなることありますね(^_^;)

投稿: めい | 2006.09.02 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11715057

この記事へのトラックバック一覧です: トナー:

« 黒五 | トップページ | マドレーヌ »