« ドレッシング | トップページ | 黒五 »

変身の過程。

変身の過程を見てしまった。

最近、電車の中でメイクする女性がいますよね。最初ビックリしたけれど慣れてしまった、「またか」というぐらいにしか思わなくなってしまいました。

昨日、帰りの電車で前に座っていた女性は、アイメイクの真っ最中。
極めつけは、つけまつげまで!
揺れる車内で器用にも両目にまつげをつけ、マスカラを塗り、リキッドのアイライナーを上下に引き、シャドーを入れて完成。

はい。変身です。
最初見たときとは別人のような、エビちゃんみたいなパッチリお目目(@_@)
心の中で拍手ですよ。あっぱれです。
よくぞまあ、あの狭い車内でやったものです。慣れた手つきだったので、よくやってるのかも?

以前はコードレスヘアアイロンで、ていねいにカールしている女性もいました。
見てはいけないと思いながらも、ついついおもしろくて見てしまいます(^^)
これを見た男性はどう思ってるのかしらん。

|
|

« ドレッシング | トップページ | 黒五 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかるぅ~つい見ちゃうの!
満員電車で立ってマスカラつけてて
電車が渋谷に着く寸前に化粧ポーチをしまって完了してたのを見た時は
1秒もムダにしてなくて感心したよー。

でも若い子だけじゃないのね。
40代くらいの人は
まず顔のマッサージからはじめて(パチパチ音たててました^^;)
乾燥するのか目元口元にいっぱい化粧水やら美容液やらつけてたよー。
途中で降りちゃったけどどこまでメイクしたんだろ(>_<)

投稿: さいもん | 2006.08.31 00:52

電車の中で顔のマッサージ!?
それはまたすごいね。家でやる時間なかったのかしら~。
どこまで変身するのか見届けたかったですね(笑)

投稿: めい | 2006.08.31 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11682168

この記事へのトラックバック一覧です: 変身の過程。:

« ドレッシング | トップページ | 黒五 »