« 現実逃避 | トップページ | 変身の過程。 »

ドレッシング

サラダを食べるとき、ドレッシングはどのぐらいかけますか?
友達は野菜はひたひたになって、最後はそこにドレッシングがたまるぐらいかけないと気がすまないと言っておりましたが、私は逆に最低限さらっと味がつく程度でいいんです。野菜の「シャキ!」っとした感じが残っているほうが好きなのです。だから、ほんとにちょっとしかかけないんですよ。一緒にレモン汁をかけたりするし。

お昼にコンビニで買ったサラダを食べていたのです。
最近はドレッシングが別売りになっているものがよくありますよね。あれが困るんですよ。なるべくドレッシングがついてるものか、味がついててそのまんま食べられるやつを買うのだけれど、別売りだとドレッシングが余っちゃってもったいないの。

かといって会社にドレッシング置いておくのもバカバカしいし。
(冷蔵庫あけてドレッシングが入ってたらちょっとビックリしますよね~(^^ゞ)
なんとかならないものか。。

|
|

« 現実逃避 | トップページ | 変身の過程。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「びっくりする人」の一人です!(爆)
私、野菜好きなもんで、大きなタッパ一杯に野菜詰め込んでランチで食べてます^^;
これだけじゃないのは分かってると思うけど(笑)今はごまドレがお気に入りです(^o^)
一人がやると後続が出ますよ!すでにうちの会社ではドレッシングが3本・・・たまに使われたり、使わせてもらったりしてます。どう?

投稿: なおこ | 2006.08.29 15:51

私はたっぷり派なのでめいさんの横でおこぼれを頂きたい方です。。。

いつもお箸でしごいて出したりしてます(すごく貧乏ぽいですけど)。

私の会社は社食で2リットルくらいのドレッシングが4種類ほど置いてあるので心配ないのですけど。。。

投稿: ひかる | 2006.08.29 21:19

>なおこさん
上手がいたのか(笑)
今は暑いのでお弁当持って行ってないんですけど、涼しくなったらやってみようかしら。
そのほうがドレッシングもったいなくないものね。
私も和風のドレッシングが好きです(^^)

>ひかるさん
今度、隣でサラダ食べてください(笑)
以前の会社の社食にもドデカイドレッシングがありました。確かにあれだったらかけ放題でいいですね(^^)

投稿: めい | 2006.08.29 23:58

会社の冷蔵庫には個人のマヨネーズやドレッシング、ケチャップ等が置いてあります。
私は置いてませんけどね(笑)

投稿: しすたーず@姉 | 2006.09.01 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11664727

この記事へのトラックバック一覧です: ドレッシング:

« 現実逃避 | トップページ | 変身の過程。 »