« 暑い時には.. | トップページ | MY ROOM/CESARE PICCO »

弱冷房車

最近、どの電車にもたいてい「弱冷房車」がありますよね。
何度ぐらいになってるのかな。28度ぐらいかな。他の車両は乗った瞬間に「涼しいっ!」って思うけれど、弱冷房車は「なんとなーく涼しいかも?」と思う程度ですね。

井の頭線のように距離の短い電車だと大して気になりませんけど、冷房がききすぎるぐらいにきいている車両に長時間乗っていると、冷え切ってしまいますねぇ。。最近は裸足でサンダルってことも多いし。だから、長時間乗っているときには弱冷房車はありがたいんです。

でも、こう毎日暑いと弱冷房車ではつらいのね。
先日の花火大会に行く時、新宿から都営新宿線に乗ったんですけど、花火を見に行く人で電車はいっぱい。通勤ラッシュ並みの混雑です。で、そんなときに限って弱冷房車。。これはさすがに暑かった。

ききすぎている車両と、弱冷房車の中間ぐらいの温度にならないもんですかね。あー、でもラッシュのときは、クールビズではないサラリーマンの方の近くには寄りたくないですよね。真夏でもしっかりスーツ着用の方達。。申し訳ないけど、暑い。。
そういう方もいるから冷房きかせないとダメなのかしら。どこに合わせるか、というのが難しいんですかね。

|
|

« 暑い時には.. | トップページ | MY ROOM/CESARE PICCO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年から”クールビズ”とは言いますが、世の中なかなか旨く行かないものです。
大体、男性の軽装と言うと”ゴルフ”とか”日曜日のお父さん”の格好が多いもの。もう少しおしゃれになればいいのに....。
ここ数年、女性は裸足でサンダルが多いですね。
顔でだけでなく足のお手入れもちゃんとしないと。
たまに”足元で減点”って人存在してます。女の敵は女ってね(笑)
それに引きずって歩いている人が多い。美しい歩き姿も大切だなと思います。

投稿: しすたーず@姉 | 2006.08.08 13:00

朝、京王線1時間ずっと乗ってると寒くなってきます。
しかもエアコン直撃だと、鳥肌たつくらい寒くなりますよ。
でも、隣にスーツ姿の人がくると、モワっとした空気が気持ち悪い。

投稿: June | 2006.08.08 21:39

クールビズになったとはいえ、スーツ姿のサラリーマンの方達の近くは暑いですよね。
できれば寄りたくない。。

>しすたーず@姉さま
足もちゃんとケアしないといけませんな。かくいう私も。。。

>Juneさん
京王線のような距離の長い電車は、かなり冷房きいてますよね。
どんなに暑くても上着は手放せないです。
体温調節しないと体調崩しちゃいますものね。

投稿: めい | 2006.08.08 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11325897

この記事へのトラックバック一覧です: 弱冷房車:

« 暑い時には.. | トップページ | MY ROOM/CESARE PICCO »