« 甲子園決勝 | トップページ | ぶりかえし »

ハンカチ王子

高校野球も終わり、早実と駒大苫小牧の選手たちが帰ってきて、なんだかすごいことになってましたね。(3000人も集まったとか!どっちの学校も私立で大きいからまだいいけど)

いつのまにか「ハンカチ王子」と呼ばれていた早実のエース斉藤くん。
ニュースによると、斉藤くん効果でタオルハンカチの売上がのびているとか。「なんで?一般の人たちは夏だというのにハンカチ使わないのかい?」と思って不思議だったのだけれど、なんでも「幸福の黄色いハンカチ」ならぬ、「幸福の青いハンカチ」とかで青いタオルハンカチが売れているんだそうな。
ハンカチ業界万々歳、ですね(笑)

中には斉藤くんが使っているハンカチはどこのメーカー?、という問い合わせもあるそうで、マスコミとか各メーカーで必死に同じものを探しているんだとか。
そんなの、どこでもいいじゃん(^_^;)
学校や下宿先や実家にまで人が詰め掛けている状態らしいです。それじゃあひと息もつけないですよね。私もミーハーなやつだけれど、なにもそこまで騒がなくても。

まぁ、最近はいやな事件が多かったから、高校球児たちの活躍は一服の清涼剤のようなものなのかもしれないけれど、まだ高校生なんだからあんまり騒がないで放っておいてあげてほしいものですね。騒がれすぎてつぶされないといいけど。。

|
|

« 甲子園決勝 | トップページ | ぶりかえし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさん、お久しぶりです♪残暑厳しい毎日ですが、如何お過ごしでしょうか。私はアイスを食べすぎて「夏ぶとり」してしまいました(^_^;) 脳裏に「中年ぶとり」というおぞましい言葉がちらつき、いやいや~イケてるおばちゃんを目指してるのにぃ~と、ここ数日はおやつを控える日々です。斎藤投手を見ていると、荒木大輔さんの時のことを思い出します。報道自粛も必要~と感じるのは私だけではないはず。視聴率至上主義のマスコミ体質は、いつになったら直ることやら。

追伸:金聖響さんのTR見ました!究極は「黒子」状態で指揮すること…みたいな話をされていましたね。「今日はとてもいい演奏会だったねぇ~ところで今日の指揮は誰だったのかな?」つてのが彼の理想なのかな。

投稿: ふうちゃん | 2006.08.23 16:31

ふうちゃん、おひさしぶり♪
こう暑いと、そりゃアイスもおいしいってもんですよね!
おやつは控えようと思うとかえってストレスになるので(言い訳~(^^ゞ)、今会社の机の中には昆布とか梅干、こんにゃくチップが常備されております(笑)

高校野球にしろジョンベネ事件にしろ、マスコミの体質は変わりませんね。。
私たちはせめてそれに踊らされないようにしないと、ですね。

投稿: めい | 2006.08.24 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11569798

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子:

« 甲子園決勝 | トップページ | ぶりかえし »