« まめまめしい | トップページ | 暑い時には.. »

花火☆

江戸川の花火大会に行ってきました。

Hanabi2_0805江戸川区と市川市の合同開催で、全部で14,000発。
初めて行ったんですけど、江戸川河川敷は人でいっぱい。それはもう足の踏み場もないほどにシートが敷き詰められて、お花見時期のよう。いや、それよりすごいかも。




Hanabi9_0805_1
まんまるの花火。真ん中だけ違う色が出るもの。すっと広がった先に違う色が出るもの。いろいろな種類の組み合わせがいっぺんにあがるとそれはもう圧巻です。
花火って、なんだか見ててワクワクしますよね。見てるとうれしくって思わず拍手。日本人に生まれてよかった、とか思ってしまいます(^^)

|
|

« まめまめしい | トップページ | 暑い時には.. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5日はあちこちで花火大会が開催されていたようです。
土曜出勤だったこの日、仕事帰りのバスの中から(正確には荒川大橋を走行中)、板橋区と戸田市の合同打ち上げ花火大会を
わずかな時間ではありましたが、観ましたよ。
そうそう、”上野ジャズイン”も開催されていたわ。いったい誰が出演したのかは知らないのですが......。
なんだか”SALT BAND”とても懐かしく思いました。
みつばちの小倉アイス久しぶりに美味しかった。

投稿: しすたーず@姉 | 2006.08.07 12:59

夏になると毎週のようにどこかで花火大会がありますよね。
この日、遠くのほうに見えていた花火は板橋だったのですね。
上野ジャズインですか。トリオでも出ましたね。あの日も暑かった。。

投稿: めい | 2006.08.07 17:53

初・書き込みです。
お邪魔します。

いつもHP&ブログ楽しく拝見させていただいています。
いつも「読む」専門だったのですが・・・
花火大会に思わず反応してしまいました!
私も、江戸川区&市川の合同花火大会に行きました!
地元なので、近所からのんびりと鑑賞(^_^)
ちょっと遠目なのですが、人混みはほとんどなしです。

「ちょっと遠くてもいいよ」っていうのであれば、
穴場、お教えしますよ~(^o^)b
今年はもう終わっちゃったので、来年になっちゃいますが、ね。

ではでは、失礼しました☆

投稿: ともみママ | 2006.08.08 02:34

>ともみママさん!
花火を地元で見られるなんていいですね~。
駅まで歩きながら、「このあたりの人はいいなぁ」なんて思っていたんですよ。
来年行くことになったらよろしくお願いします(^O^)/

投稿: めい | 2006.08.08 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11290992

この記事へのトラックバック一覧です: 花火☆:

« まめまめしい | トップページ | 暑い時には.. »