« マンゴーです♪ | トップページ | 花火☆ »

まめまめしい

小さい頃、「豆を食べるとマメになるよ」と言われた。そんなわけないんだけど...
その頃から豆は好きなのです。煮豆でもグリンピースでも豆腐でも納豆でもなんでも。

我が家のカレーには豆が入ってるし、夏は毎日冷やっこでもいいくらいだし、節分の豆も自分の年齢以上は軽く食べてたし、豆源のお菓子(特に「塩豆」)はあやうくひとりで全部食べそうになるし、小さい頃から父親達のおつまみの枝豆を私のほうが多く食べてたし。

Beans_080406今日のお昼の友。
セブンイレブンに「豆のサラダ」っていうのがあるんです。枝豆、ひよこ豆、レッドキニー、とうもろこし。 それをちょっとペッパーがきいたマヨネーズベースのソースであえてある。これが好きでよく食べるのです。それも\100!!

もちろん、豆乳も好き(^-^)
最近は調整豆乳のほうが多く売ってるけど、私は無調整のほうが好き。人によっては、「まんま豆腐じゃない」と言うけれど、その「豆豆しい」味が好きなのです~♪
これで「マメな」人間になるかなっと(笑)

|
|

« マンゴーです♪ | トップページ | 花火☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も枝豆、豆腐、納豆など大好きです!でも、実は納豆は飲酒年齢に達するまであまり好きではありませんでした…、いまや、もっぱら、酒のつまみですが…(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2006.08.04 22:43

7-11のサラダ良く買うよぉ~!
安くて美味しいのよね♪

投稿: さいもん | 2006.08.05 21:57

>ふにゃーさん
納豆でお酒が飲めるんですね~。
豆も食べ過ぎると消化は悪そうなので、お腹大事にね(笑)

>さいもんさん
そうなの!この\100サラダは重宝してます。
コールスローもおいしいよね~。

投稿: めい | 2006.08.06 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/11267169

この記事へのトラックバック一覧です: まめまめしい:

« マンゴーです♪ | トップページ | 花火☆ »