« ウザイ! | トップページ | モーツァルトって »

似ている人

会社の人が「ルー大柴」に似ているとよく言われるそう。この間もマッサージのおばちゃんに「ルーちゃんでしょ?」と言われた、という話を聞いて大笑いしていた。

初めて会う人やテレビに出てる人を「○○に似てる」と結びつけてしまうことがよくある。そうすると覚えやすい、ってところもありますね。

最近、友達が村上ファンドの村上世彰氏を、「ハリー・ポッターに出てくる屋敷しもべ妖精のドビーに似ている」と言うので大笑いしてしまった。彼女の目の付け所がすばらしい!妹は、「怪物くん(藤子不二雄のアニメ)」に似ていると言う。どっちにしても人間じゃない(笑)

私自身は、若い頃(?)、小林聡美とか(下ぶくれだから?)、渡辺美里とか斉藤由貴(同世代だから?)とかちらっと言われたことがありますね。でも少数ですが。
あ、一度、ムーミンに出てくるキャラクターに似てると言われました(アニメかい!)。確か小さい頃見ていたアニメ版の「おしゃまさん」だったと思う。。。新しいアニメ版で言うと「トゥーティッキ」と言うらしい。うーん、似てるかも。(小曽根さんは、ちょっとムーミンに似てますね(笑))

あと、「同級生の○○ちゃんに似ているの」とよく言われる。会ったことないんだけど(^^ゞ
世の中には自分に似ている人が3人いると言いますが、私ってば、よくいる顔なのかしら??でも、似ている人に会ったことはないなぁ。

関係ないけど、ムーミンで検索してたら「ムーミン占い」というものがありました。
私は「ミムラ姉さん」(ミイのお姉さん)でした。
ちなみに、某ピアニストは「スナフキン」でした。さすがはミュージシャンですな。

某ピアニストといえば、よく「二宮和也」くんに似ていると言われていたけれど、最近はすっかり「ダジャレ王」になってしまい、なんかちょっと違う気がするな.....(^_^;)

|
|

« ウザイ! | トップページ | モーツァルトって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!私はムーミンパパだった〜(笑)そういえば、芸能人で似てると言われた事は少ないが、先日、岡江久美子に似てると言われ、年代が違うやん!と、ちと微妙だった…。あと、ムーミンの中のミーに似てると言われたことならあるな…(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2006.07.02 00:46

岡江久美子、いいじゃないですか(^^)
ミイに似てるって!?
じゃあ、ムーミン仲間ですねぇ(笑)

投稿: めい | 2006.07.02 23:26

最初めいさんを見たときに、英会話学校の
クラスメイトに似ていると思いました。
思わず名前確かめちゃいましたもん(笑)

投稿: June | 2006.07.03 21:04

やっぱり...?
私に似ている人って、世の中にはたくさんいるのかしら(笑)

投稿: めい | 2006.07.04 00:08

そういえば、私、自分にそっくりな人を
見たことあるんですよ!
もう10年くらい前かな、栃木で。

自分の目を疑いました。
で、あまりにも似てて気持ち悪かった。
向こうは私に気づいてなかったけど。

背格好もなんとなーく似てて、年もたぶん
同じような感じだった。

双子ってこんな気分?!

投稿: June | 2006.07.05 21:19

ほんとに!?
そういえば、テレビで「おぎやはぎ」の小木のほうが、周りの人に「お前にそっくりなやつがいる」とずっと言われていたそうです。
ある日、地下鉄に乗ってドアのところに立っていたら、目の前に自分にそっくりな人がいたんだそうですよ!
お互いビックリして声も出なかった、そうです。
いやぁ、いるもんなんですねぇ。。

投稿: めい | 2006.07.05 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10752465

この記事へのトラックバック一覧です: 似ている人:

« ウザイ! | トップページ | モーツァルトって »