« 居酒屋クーポン♪ | トップページ | バウムクーヘン »

あいたたっ.....

痛い、といっても私のことではなく、会社で隣に座っているおじさまのこと。この方、2週間ほど前にアキレス腱を切ってしまい、ただいま入院中。

中学時代にバスケをやっていて、今でもときどき当時の仲間とバスケやってるそうなんですよ。で、その最中にブチッ。。。

ご本人には申し訳ないのだけれど、職場では大笑い(^_^;)
バリバリ、たたきあげの営業の方で、声がでかいし、また人なつっこいから顔も広い人なんですね。なので、きっと「同じ病室の人とずっとおしゃべりしているに違いない」「病院にも偶然友達がいたりして」「病院の食事では物足りないんじゃないか」「でかい声でしゃべって看護士さんに注意されているんじゃないか」あげくに「病院で友達ができて受注のひとつでも取ってくるんじゃないか」と(笑)

お見舞いに行った人から聞いたのですが、足の付け根までギプスで固められているので自由に動きにくいのだけれど、足以外は元気なので相当退屈しているらしい。病室にいないので探したら、外でタバコ吸ってたとか(^_^;)
アシスタントの女性のところには「暇だ!」という携帯メールが(笑)
で、そんな話をして笑っていると、まるで見ていたかのように電話がかかってくる(笑)

週末退院して、来週はちょっと会社に出てくるらしいので、ストレスを発散するかのように、すごい勢いで病院のことを話してくれるに違いない。聞いてあげようっと。

よく、子供の運動会ではりきって競技に参加したお父さんがケガをして、という話を聞きますよね。テレビで見たのですが、昔体育会系だったお父さんのほうがケガをすることが多いらしいです。なんでも、昔の「走れていた」自分があるから、今でもできると思ってはりきっちゃうけど体ついていかなくて...ということらしいですよ。
お父さん、お気をつけて(笑)

|
|

« 居酒屋クーポン♪ | トップページ | バウムクーヘン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10819350

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたっ.....:

« 居酒屋クーポン♪ | トップページ | バウムクーヘン »