« リトル・スター・レストラン | トップページ | オフ会 »

歯医者。

久しぶりに歯医者さんに行きました。
歯石を取ってもらって、表面もきれいにしてもらって今はツルツルでスッキリ。

いつも思うのだけれど、歯石を取るときって痛いというよりも、あの「キュルキュル」とした音がイヤ。あれはいったいどうなってるのか?実際に自分の口の中で何が行われているのかは見えないから気になります。

それと、歯科衛生士さんによってはいまいちヘタな人もいて、そういう人に当たるとなんだかやたら時間ばかりかかってこれまた気になる。バキューム(口の中の唾液を吸うやつね)が変なところに当たってむせそうになるし。こう、かゆいところに手が届かない、もどかしい感じがねぇ。。。(これって採血のときの看護士さんにも言えますね)
今日やってくれた人は手際がよくてよかったです。

虫歯になりやすいので食べた後の歯磨きは欠かさないのだけれど、半年行ってなかった割には状態もよかったようで、虫歯もなくてホッとしました。やっぱりたまには行かないとダメですね。

そして明日は健康診断。。

|
|

« リトル・スター・レストラン | トップページ | オフ会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10943460

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者。:

» 初めての理解者 [サックスのおけいこ]
1年ぶりに歯医者に行きました。 毎年恒例の検診です。 去年行ったところはいまひとつだったので 別の歯医者を予約したのですが いざ当日になるとだんだん億劫になって 「残業だって言ってさぼっちゃお〜かなぁ」とか 「先生イケメンだったら行く気になるのに」と....... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 01:23

« リトル・スター・レストラン | トップページ | オフ会 »