« 手ごわい | トップページ | Red & White »

ブルーノートにて

SALTさんのブルーノート公演に行ってきました。

ブルーノートのステージは、SALTさんがFour of a Kindとして青木さんと一緒に立ったところです。
ライブの冒頭、SALTさんは青木さんがお亡くなりになったことを告げ、「いい音楽を届けたいと思います」と言ってました。

ジンときますね。。。
言ったとおり、熱のこもったいいライブでしたよ。

ステージが見渡せる位置にあるふたつのキャッシャーカウンターには、さりげなく青木さんのポートレートが飾られ(Four of a Kindのときの、ストライプのシャツでした)、一杯のお酒が添えられていました。
しばらくじっと眺めてしまいました。
思わず、お店のスタッフの方にも青木さんの話をしてしまいました。

その写真には「1957~2006」と書かれてあって、また切なくなってしまいました。
静かな笑みをたたえて見ててくれてたかな、青木さん。

SALTさんもがんばってるんだから、私もがんばらなくちゃ。

|
|

« 手ごわい | トップページ | Red & White »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正直まだ信じられない気持ちがいっぱいです。
でも、SALTさんも頑張っておられる。
その様子がわかって、少しほっとしました。

青木さんが残してくださった音はたくさんあります。
ほんとはまだまだ、もっともっと聴きたかったけど、
でもそれ以上に、青木さんの音に出会えたことが嬉しいです。

きっとこのブルーノートでのステージを
青木さんも見守っていてくれるでしょうね。

私もがんばらなくっちゃ!! 

投稿: たかりん | 2006.06.17 01:48

そうです。
たかりんもがんばって!!

投稿: めい | 2006.06.20 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10557232

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノートにて:

« 手ごわい | トップページ | Red & White »