« 夏といえば! | トップページ | ウザイ! »

うまい!

あぁ、もうどうして食べ物ネタばっかりなんだ(笑)

クドカンの「我輩は主婦である」を、毎日ビデオに録画して楽しみに見ているのです。前にも書いたのだけれど、主婦のみどり(斉藤由貴)になぜか夏目漱石(声は本田博太郎)に乗り移ってしまう、という設定。

漱石は明治の人なので、現代の食べ物にいちいち驚くのです。姑(竹下景子)が作ってくれた料理を食べては「うまい!」。ここの家、よくおやつを食べているのだけれど、きんつば、お団子、おせんべいは普通だけれど、シュークリーム、ワッフル、チーズケーキ、そういった初めてのものを食べると「うまい!」を連発する。

このときのみどりが、ほんとに初めて食べたものにビックリして「うまい!」と言っている顔をしているのですよ。昨日もピザを食べて「うまいっ!」と顔で言っていた。
なので。この番組を見ていると、その食べ物が食べたくなって困るのね。。。それだけ斉藤由貴の芝居がうまいということなのだけれど。

Noodle_062906今日のお昼、気分はナシゴレンだったのでエスニック料理の「Elephant Kitchen」に行ったのです。でも何を間違えたのか、オーダーして出てきたものは、焼きソバ(おそらくお米の麺)だった。なにやってんだろ、私f(^_^;

でも、これはこれでおいしかったのです。
きっとまた、みどりみたいな「うまい!」って顔していたと思われます。

|
|

« 夏といえば! | トップページ | ウザイ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みどりって劇中で美味しいものばかり食べてるからか
ちょっと太ってこないか?
マジ食い!?

投稿: ゆゆ | 2006.07.01 01:05

斉藤由貴って、子供生んでから太ったのかしら?
でも、みどりちゃんみたいな生活してたら太るかもしれませんね~。
人のこと言えませんが(^^ゞ

投稿: めい | 2006.07.01 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10729089

この記事へのトラックバック一覧です: うまい!:

« 夏といえば! | トップページ | ウザイ! »