« BIRTHDAY MESSAGE募集中♪ | トップページ | メタル マクベス »

木曜日、見舞いに行く

「木曜日、見舞いに行く」というのは、シカオちゃんの曲。
実際にお父様が入院中だったときのことを書いている曲です。この曲の歌詞、よくわかる。

最近、病院にお見舞いに行く機会が何度かありました。
病院ってところは、なぜか思った以上に疲れてしまう。たとえほんの数分しかいなかったとしても、その時はまだしも帰ってきてからどっぷりと疲れが出る。

日常とはちょっと違う独特な空間だからなのか、
どことなく緊張感が漂っているからなのか。
だから、ここで患者さんの面倒をみてくれている方たちは、仕事とはいえ本当にありがたいと思う。

ま、できることなら行きたくない場所ではあるけれど。

|
|

« BIRTHDAY MESSAGE募集中♪ | トップページ | メタル マクベス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院って、確かに疲れますよね。
私も昔から病院に関わることが、多いんですが、通常の"疲れ"とは違う感じもします。
霊感の強い知り合いによると、
「そりゃぁ、そうよ」
って話らしいんですけど...(^^;;

投稿: なきょ | 2006.06.05 12:30

やっぱりそうなのかな??
ちょっとそう思ったりもしたんだけど..(^^;

投稿: めい | 2006.06.05 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10395192

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日、見舞いに行く:

« BIRTHDAY MESSAGE募集中♪ | トップページ | メタル マクベス »