« そんなときでもやっぱり | トップページ | ブルーノートにて »

手ごわい

発表会で、グループでモーツァルトをやることになった。
予想はしていたのだが、やはり予想以上に手ごわい。
聞いている分には相当に心地いいんだけどな。

普段、ピアノは習っていても「クラシックをやっているわけではないので...、などという言い訳が先生に通じるわけもなく(そんなこと、言えないし)、自分がやる、って言っちゃったので練習するしかないのですねぇ。最初はゆっくり、ゆっくり。。

落ち着いてきたとはいえ、ふっと気を抜くと(音楽だけに)いろいろ思い出してしまうという、プチ情緒不安定状態が少々、なので、そこは気合を入れてやらなあかん、のよねぇ(なぜにエセ関西弁?)

書くヒマがあったら練習しなさい。はい。
自分に厳しくするために書いてみました。

|
|

« そんなときでもやっぱり | トップページ | ブルーノートにて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10542548

この記事へのトラックバック一覧です: 手ごわい:

« そんなときでもやっぱり | トップページ | ブルーノートにて »