« 小曽根真ソロトーク | トップページ | がっかり。。だけど。 »

人がいい?

なぜか、おじちゃん、おばちゃん、お年寄り、そして子供に好かれる。
(その間の年代は??なのだが...f(^_^; )

旅先で道を聞かれたり、シャッター押してくれと言われたりする。
子供にはじぃっと見られ(子供はよくそうしますよね)、そのあとでたいていは「ニマ~(^^)」と笑いかけられる。確かに、精神年齢は低いと思いますが。。

どちらかといえばタレ目だし、どう見ても人が悪そうに見えないのからなのか?
はたまた、なにか「話しかけてくれ~」オーラでも出しているのか(笑)

なんでだ??

今日も、お昼にパスタ屋で順番待ちをしていたら、隣にいたおばあちゃんに話しかけられた。「ここのお店、おいしいのよね。地元ってわけではないんだけど、よく来ちゃうのよ。」「店長さんは無愛想だけどね。」「いつもいる店員さん、奥さんかと思ったら違うんですってよ。」など、なんてことない、他愛もない会話なのですが。。

私もひとりだったから話しかけやすかったのかしら。
ま、なんてことない会話でもちょっとだけ気分が和んだんですけどね(^^)


Tarako_062206
今日は、「たらこ~♪たらこ~♪」(キューピーのCM風)です。
エビとイカ、それにあさつき(万能ネギか?)たっぷり。でもさっぱり。

三鷹駅近くにある、「ふらんすや」さん。
おばあちゃんの言うとおり、店長さんはあんまり愛想よくないし(でも、人は悪そうではない)、最近入ってきたのかな~って感じの慣れてない店員さんがあたふたしてるけど、なぜか和むお店です。

|
|

« 小曽根真ソロトーク | トップページ | がっかり。。だけど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、よく知らない人に話しかけられます…(笑)私の場合は、接客業なので、そんなオーラが出ているのかもしれませんが…。私が知らない人に話しかけるとしたら?と考えると、話を聞いてくれそうとか、きちんと答えてくれそうと思う人を無意識に選んでいる気がします。

投稿: ふにゃ〜 | 2006.06.23 00:11

確かに、自分が話しかける立場だったら、感じがよさそうな人を選びますよね。
それは直感でしかないけど。
そう考えると、いいことなのかも。

ふにゃーさんも、見た感じ、話しかけやすそうなタイプですものね~(^-^)!

投稿: めい | 2006.06.23 12:53

めいさん、こんばんは!
先ほど、BBSの方に図々しくも?長々書き込みさせていただきました、キョロです。
いつもここのブログをひそかに、楽しく読ませていただいております。
話しかけやすいタイプ‥という話題からそれますが、ランチで行かれたパスタ屋さんは三鷹なのですか?‥私は生まれてこのかた○○年、三鷹市民なんですよー。(自宅は上連雀です。)
めいさんもよく三鷹にいらっしゃるのですか?
もし何かの機会に偶然お会いできるかも知れないのかな‥?なんてふと思いました。!
ところで、このパスタ屋さんは、ケーキ屋さんでもありますよね?まだ行ったことないので今度行ってみます!

投稿: キョロ | 2006.06.23 23:51

今の職場は三鷹(それも駅前)なのです。
時々外にランチを食べに行くので、おいしそうなお店を日々開拓しているのですよ。
「ふらんすや」さんは、以前三鷹に住んでいた友達に教えてもらったのですが、パスタおいしいですよ。ケーキも今度買ってみようっと(^^)

投稿: めい | 2006.06.24 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10638120

この記事へのトラックバック一覧です: 人がいい?:

« 小曽根真ソロトーク | トップページ | がっかり。。だけど。 »