« カレーだ~ | トップページ | ぎゃぼ! »

ブタと心中?

電車や街中で、人が着ている服に、何か文字や文章が書いてある場合、それをつい読んでしまうことありません?

これからTシャツの季節になると特にそう。ついつい見てしまって「どういう意味なんだろう?」「意味がわからんな。」とか思っている。

先日、電車に乗っていた若いお兄さんのジャージに「ブタと心中」と書いてありました。「ブタ?心中?なんじゃそりゃ。」と妙に気になり、ネットで調べてみたのですよ。要するに「ブタに真珠」にひっかけてあるみたい。「斜寝ル」なんていうのも(笑)

「豊天商店」の洋服だったのです。楽天の通販サイトで見つけました。見ていたら他にもちょっと変わったTシャツがあって、つい衝動買い(^^ゞ
Kitty_japanそれがこれ。
「KITTY JAPAN」ですよ(笑)

いよいよW杯始まりましたからね。なんてタイムリー。これを着て応援するか(笑)
いまさらキティちゃん??とも思ったのですが、結構お気に入り(^^)v

そうしたら、友達から別のデザインのTシャツももらったのです。
呼ばれてたわ~。「ブタと心中」に(^^ゞ

|
|

« カレーだ~ | トップページ | ぎゃぼ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tシャツネタということで・・・

息子(6年生)の友達が「がんばれ言うな、がんばってんねん」と入ってるTシャツを着ていたそうです。

なんというか・・・(笑)。
うちの息子が着ていたら「ほんとに?」とつっこんでしまいたくなりますが。

子供大変時代の今、がんばってる子供は多いのでしょうね。

投稿: 小雪 | 2006.06.12 02:29

ブタに心中ですかぁ(笑)
関連?で思い出したSALT作の”ブタ薔薇”
かなり前の会報で、確かクッキングでしたが、何を調理したんだっけ。
”ブタ薔薇”の印象が余りにも強いので、全く思い出せません(苦笑)

投稿: しすたーず@姉 | 2006.06.12 12:45

「がんばれ言うな、がんばってんねん」って、まるでサラリーマンの悲哀のような文句ですが、
それを子供が着ているというのが...
なんか悲しいですね。。

「ブタと薔薇」と言ったら、やっぱり豚バラ肉でしょうね..って当たり前か。

投稿: めい | 2006.06.12 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10488260

この記事へのトラックバック一覧です: ブタと心中?:

« カレーだ~ | トップページ | ぎゃぼ! »