« 電話 | トップページ | 小曽根真ソロトーク »

梅雨どき、毎日のように持ち歩く傘。

最近は\500ぐらいの傘(といっても、なかなかかわいいのがあったりする!)を持ち歩いている。たとえ失くしたとしても、まだつらくない。

....のだが、気に入った傘を持っているときに限って置き忘れてくる。

今日は、「小曽根さん見に行くし、ちゃんとした傘(\500ではない、ってこと)でも持っていこうっと」と思って、前にバーゲンで買った「TOPKAPI(トプカピ)」の傘を持っていた。

....ら、まず昼間仕事で郵便局に行ったときに忘れてきて、それを会社に戻ってきた瞬間に思い出して取りに帰った。

「セーフ!」と思ったら、今度は小曽根さんを見に行く前に入った代々木八幡のドトールにまた忘れてきた。それもまた白寿ホールに着いて、席に着いた瞬間に思い出したのだ。
1日に2回も。
われながら、相当とぼけている。トホホ......

もうないだろうな、と思って帰りに通りかかったら、お店は片付けているところだったのだけれど、まだ傘は残ってた!ラッキー!
なんだか得した気分だ。自分の傘なのに。いいことあるかも!

愛着がわいてしまった。今度は忘れないようにしよう。

|
|

« 電話 | トップページ | 小曽根真ソロトーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
傘もそうだけど手袋も安いのはなかなか失くさないけど
高くて気に入っているものは片方だけなくしちゃったりが多いですねぇ。

友達の家に遊びに行って忘れてきた傘、
もぅ3年くらいたっちゃった(T_T)

投稿: さいもん | 2006.06.22 01:57

そうなのよね。
ぞんざいな扱いしているもの(笑)は、
そのもの自身が強くなってくるのか、
意外となくならないのよね。

傘が3年もお友達の家にあるの!
使ってあげないとかわいそうですよ~。

投稿: めい | 2006.06.22 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10626122

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 電話 | トップページ | 小曽根真ソロトーク »