« シーズンきたる! | トップページ | moments in life »

ペリペリッ。

つながった切手を1枚1枚「ペリペリッ」と切り分けるのが好き。

これは絶対ハサミで切ってはダメです。
手で切らないと!

切手に限らず、チケットだったり請求書だったり、ああいう切れ目の入ったものを「ペリペリッ」と切るのが好き。その昔、会社でコンピュターレポートを担当ごとに分ける仕事があった(今はペーパーレス化であんまりないだろうな)。毎日のことで時間も取られるし、イヤがる人もいたのですが、私はひそかに好きだった。

最初はていねいに切っていたのだけれど、慣れてくるとほんとに「ペリッ」と一気に切れるのです。これがスカッとするというのか、なんとも気分がいいのです。たまに勢いがつきすぎて破れたりもするけれど。

今でも請求書とか送られてきて切り取り線があると、切らなくてもいいのに無理やり切り取ります。切り取り線を愛する私(^^ゞ

|
|

« シーズンきたる! | トップページ | moments in life »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10254632

この記事へのトラックバック一覧です: ペリペリッ。:

« シーズンきたる! | トップページ | moments in life »