« 母の日? | トップページ | USJ »

Birthday

恥ずかしながら、今日は誕生日なのです。

毎年誕生日が近くなると、ここまでこうやって生きてこれたことに感謝すると同時に、漠然と「こんなんでいいのかしらん」と思ったりもするのです。最近、今まさに人生の岐路に立っている同年代の友達の話を聞いたりして、ちょっと考えてしまう。

「夜空ノムコウ」の中に、私の好きな一節があります。

  あの頃の未来にぼくらは立っているのかなぁ
  全てが思うほどうまくはいかないみたいだ

  このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ
  雲のない星空がマドのむこうにつづいてる

                 作詞: スガシカオ

そうなんだよなぁ。まさにこんな感じ。
(シカオちゃんはいい詞を書く!)
と言ったところで急になんら変わるわけでもないのですが、ただ1日1日を大切にしていかなくちゃいけないな、と思う今日この頃。

誕生日は、一瞬だけ立ち止まって考える日、でもあるのです。私にとって。

|
|

« 母の日? | トップページ | USJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさん、お誕生日おめでとうございます!
私達くらいの年齢になると(^_^;)「またひとつ歳をとってしまった..」と思ってしまいがちですけど、やっぱり誕生日って大切な一日ですよね。
今年はその一日がCYFなんですね!おめでとうございます(^^)めいさんにとって良い一年の始まりでありますように...☆

投稿: Sonoko | 2006.05.15 03:09

めいさん、おめでとうございまーす(^^)
そうそう、ほんのちょっと立ち止まるためには
いい日ですよね、誕生日って。
そうしてちょこっとだけ考えながら
結果的に進んでいければ、亀の歩みでもいいのかな。。。なんて思う今日この頃です。
また一年、健康で、充実した日々を送られますよう
心よりお祈り申し上げます~。

投稿: みーちゃん | 2006.05.15 10:52

先にEグリーティングカードを送りましたが、改めてお誕生日おめでとうございます。
誕生日って、ほんのちょっと立ち止まって振り返る日であると同時にそして次に進む日。
毎日が修行の日々なんでしょうが、ちゃんと出来ているかしら、私....。
シカオちゃんが歌う”夜空のむこう”も切なくていい感じです。

投稿: しすたーず@姉 | 2006.05.15 12:54

めいさん、お誕生日おめでとうございます!!
めいさんにとって良い1年になりますように☆
いくつになっても誕生日って嬉しいものですよね。
そっかぁ~誕生日って今の自分が健康で充実した日々を過ごしているかを考えるいい日でもありますね。

あっめいさん今日は美味しい誕生日ケーキ食べてるのかなぁ~?(^_^)

投稿: tomoko♪ | 2006.05.15 19:42

TO めいさん
HAPPY BIRTHDAY♪

今頃は大阪でCYFを楽しんでいらっしゃる頃ですね。
私もりみさん聞きたかったですぅ。でも、こちらに遊びに来ると、めいさんを始め、皆さんのレポを読ませていただくことができて嬉しいです。いつもありがとうございます!
めいさん、今年もたくさん食べて(?)元気に飛び回ってくださいね。

投稿: hiro | 2006.05.15 21:08

めいさん、お誕生日おめでとうございます!
今年一年の幕開けをステキなライブで過ごすなんて、
羨ましい限りです。充実した一年になりますように☆☆

投稿: さふみ | 2006.05.15 22:48

めいさん!お誕生日おめでとうございます♪誕生日は私もいろんな事を振り返ったり、いろんな事に感謝したり…感慨深いところもありますが、素敵なライブの日にお誕生日とは羨ましい!いろんな体験をして、めいさんにとって素敵なとしになりますように♪

投稿: ふにゃ〜 | 2006.05.15 23:54

Sonokoさん、みーちゃん、しすたーず@姉さま、
tomoko♪さん、hiroさん、さふみさん、ふにゃーさん

メッセージありがとうございます(^o^)丿
強行軍でしたが、おかげさまで楽しい誕生日になりました。
他にも友達がカードを送ってくれたり、メールをくれたり、
お菓子もらったりしてすっごーくうれしかったです。
みなさんにもいいことありますように♪

家に帰ってきたら、お塩からバースデーカード届いてました。
お菓子好きの私にピッタリ!のカードでした(^^♪

投稿: めい | 2006.05.16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/10072027

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday:

« 母の日? | トップページ | USJ »