« さくらんぼロール | トップページ | 歌のレッスン »

タララ~プンカ~♪

最近の気になるCM。
キリンの「アミノサプリ +9」のCMである。

全身タイツみたいなものを着た人がたくさん出てきて、なにやら変な動きをしている。最初、何のCMだかさっぱりわからなかった。
それに、何より流れている曲が「??」なのだ。

「タララ・プンカ・ポンカ・ピ~♪」

ですよ。何なの???
気づくとこのフレーズが頭の中をかけめぐっている。困ったものだ。。
キリンのHPによると、この曲、50年前に三木鶏郎さんという作曲家の方が作った曲らしい。歌詞の意味は不明(^_^;)
(あ、今もまたCM見てしまった。。)

知らない方、HPを見てみてください。
流れてます。きっと、頭から離れなくなります(笑)

|
|

« さくらんぼロール | トップページ | 歌のレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこのCMみては最後のほうで何て言ってるのか
聴き取れなくて困っていたところです(笑)

でもね、言葉にメロディーのせるのって
すごいよね。
やっぱり話しているイントネーションや
抑揚になるべく近い形でメロディーつけると耳に残るものですよね。

いやはや、ほんと気になりますわ。このCM・・・。

投稿: みーちゃん | 2006.04.17 09:47

気になりますよね~!仲間がいてよかった。
それだけインパクトのあるCM、ってことなんだろうけど、それが商品と結びつかないことありますよねぇ。

投稿: めい | 2006.04.18 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/9612264

この記事へのトラックバック一覧です: タララ~プンカ~♪:

« さくらんぼロール | トップページ | 歌のレッスン »