« 不平不満 | トップページ | 雨... »

しゃべらない。

週末2日間、家でやることがあったので、ほとんど外に出なかったのです。
当然のことながら、しゃべらない。
そうすると、なぜかひとりごとが多くなる。

先日、ただいま失業中の友達に会ったのですが、会社に行かないから家にいることが多くなるわけで、自然としゃべらなくなる。だから、たまに友達に会ったときなどは、自分でも驚くほどよくしゃべるのだとか。実際、そのときもよくしゃべってました(^^)

母親がご近所の一人暮らしのお年寄りと道で会うと、これまたよくお話しされるのだとか。時には同じ話を何度かされたりして、その勢いは止まらないらしい。

なぜなんでしょう。
しゃべらない => 人とコミュニケーションをとらない
ということになって、その空白の時を埋めるかのようにコミュニケーションをとろうとするのかしら?別にしゃべらなくても生きていけるはず、とは思うし、無口な人だっているはず。
かと思うと誰ともしゃべりたくないこともあるし、人間って不思議。

|
|

« 不平不満 | トップページ | 雨... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/9755025

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべらない。:

« 不平不満 | トップページ | 雨... »