« LA VITA | トップページ | コナン! »

整理整頓

整理整頓は昔からニガテである(-_-;)
小さい頃から、学校でもらったプリントとか、次の日に持て行かなくちゃいけないのにどこにしまったかわからなくなって、半泣きで探したりしてたのです。

今も、自慢じゃないが部屋は散らかっている。。
増える一方のモノに対して、しまうところがない、というのが現実。だったらいらないものは捨てればいいのだけれど、これが捨てられないのよね。それがいけない。わかっちゃいるけど、やめられない(笑)

部屋はいくら散らかっていても気にならないのだけれど(<= 気にしろよ!)、これがなぜか、会社のデスクまわりが散らかっているのは許せない。変?

仕事をしてて必要なものがさっ、と出てこないとイヤなので、ファイルもきちんとするし、いらないと思われる書類はすぐ捨てる。毎日シュレッダーかけてます。
周りを見回してみると、だいたい忙しい人というのは、自分の机を整理する余裕がないから必然的に書類がたまる。でも、机に積んである書類のほとんどはいらないものなんですよね~。

今日の午後も机の片付けをしてました。期間限定で人の机を間借りしているような状態なので、全部を捨てられないのが残念なのですが、モノの配置を変えてブックエンドとボックスファイルを使っただけでかなりスッキリしました。
さらに、事務所内の「これは絶対使わないだろう」と思われるものは、こっそり捨てている毎日なのです。

それにしても、どうして家は散らかっていても平気なんだろう。
自分でも訳がわからない(笑)

|
|

« LA VITA | トップページ | コナン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の会社の上は、片付いてるコーナーとそうでなないコーナー両方あります。ABだから?!(笑)
机がちっちゃくなってからは、常に物が溢れてる状態だけれど(^-^;)

投稿: June | 2006.04.21 12:53

書類って、どこかにしまわない限りは増える一方ですもんね...
以前の会社では、机の上にはほとんどものがなくて、おまけにいつも静かなので、いるんだかいないんだか全くわからない人もいました。
ある意味、存在感を消していたのかも?

投稿: めい | 2006.04.22 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/9687504

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« LA VITA | トップページ | コナン! »