« マイ・シャローナ | トップページ | さくらんぼロール »

深夜放送

中学生の頃から、深夜放送ってやつをよく聞いていたのです。
一応、勉強しながら(^_^;)

なんか、夜遅くまで起きている、っていうのにあこがれてたんですよねぇ。部屋にテレビなんてあるわけないから、ラジオになるわけです。定番の「オールナイトニッポン」でしょ、ウラでやってた文化放送の「セイヤング」、大石吾郎がやってた「コッキーポップ」(懐~) etc..
ラジオから流れてきた好きになった曲やアーティストもたくさんいるし、夜中に笑いをこらえながらよく聞いてました。で、次の日の授業中は眠くなる、と。

一時チャゲアスが大阪で「ヤングタウン」という番組をやっていたことがあって、雑音にまぎれながら必死になって聞いていたこともあります。今SALTさんが大阪でラジオをやってますけど、これをまた雑音にまぎれて聞いていて、何年たってもやってることは同じだよな、と苦笑。

そう、ラジオで自分のメッセージ読まれたことあります?
何回かあるんですけど、あれって不思議な感覚ですよね。自分が書いた文章(それもたいてい勢いで書いている)がラジオから流れてくるんですよ。変な感じ~。
すごく恥ずかしいんだけれど、録音してあった場合はうれしくてまた聞いちゃう(笑)

むかーし、チャゲアスに読んでもらったことがあって、そのときは固まりましたね。ラジオ聞きながらドキドキしちゃいました。録音しておいたやつ、どこ行ったかな。。。

ラジオ、それも深夜番組って、その時間を共有しているという感覚があって、なんだか身近に感じます。テレビも好きだけど、やっぱりラジオって私にはより身近な存在かな。

今日SALTさんが出てた、FM富山の「未来倶楽部」。かなり爆笑です(^^)!
ダウンロードして聞けますので(曲はほんのちょっとだけ)、聞いてみてくださいね。
あいかわらず、しつこいです、塩谷哲(笑)

|
|

« マイ・シャローナ | トップページ | さくらんぼロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさん、初めまして(^^)
いつも 楽しく拝見させていただいてます。
(個人でPCを持っていないので、仕事の合間に
こっそり^^;)

SLTのLIVEに初めて参加してSaltさんに一目惚れしてしまいました。(竹善さん、ごめんなさい) お塩ひかえめにもしっかり入会してしまいました。

めいさんとは年齢的にわりと近いのかなぁ?
聞いてた深夜放送などがほぼ同じです。私は大阪に住んでいるので「セイヤング」は、聞いてませんでしたが(笑)
チャゲアスはデビュー当時からのファンなので、勿論「ヤンタン」は聞いていました。
そういえば、3月のASKAさんの武道館ライブ行かれたんですよね。めいさんの行かれた翌日に私も武道館まで遠征しました。

はじめてなのに、なんだか内容のない文章ですみません。こういうのにカキコミするの、実ははじめてで、ドキドキしています。(仕事中だしよけいかも)
めいさんのHPでいつもSaltさんの最新情報を教えていただいて、感謝しています。これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
あ~私も早くPC購入しよ~っと(笑)

投稿: みーき | 2006.04.14 11:45

みーきさん、コメントありがとうございます(^^)
チャゲアス好きですか~!仲間~!
「ヤンタン」聞いてた人がここにいるなんて、うれしい!「ヤンタン」は、時々他の曜日も聞いていたのですよ。明石家さんま、長江健次、原田伸郎、岩崎宏美、あと笑福亭鶴瓶とか。

チャゲアス、SLT、SALTさん、だなんてまさに私と同じですね。また遊びに来てくださいね。

投稿: めい | 2006.04.15 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/9581284

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜放送:

« マイ・シャローナ | トップページ | さくらんぼロール »