« プリン | トップページ | 今日のチョコ 3 »

お祓い

毎年、車のお祓いに行ってます。
車と言っても、通勤に使っているというわけではないので、それほど頻繁には乗っていないのですが、この車、買って早々にぶつけたりしてかわいそうなことをしたので(泣)、それ以来毎年お祓いしてもらっています。

普段は占いがどうとか、あんまり気にしてはいないのですが、厄年の時も一応お祓いしてもらったし、こういうときだけは日本人だなぁって思いますね。気持ちの問題なんですけど。

お祓いしてもらった後で、いつも御神酒とお茶とお饅頭をいただけるんですが、このお饅頭がおいしいんですよ(笑)

そういえば、前厄の某ピアニストも厄払い行ったでしょうか.....
何かあるといけないから、行っといてくださいよ!SALTさん!!

|
|

« プリン | トップページ | 今日のチョコ 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっ!年女で厄年なのにまだお祓いしていない…、早めに行かなきゃ!気持ちの問題とはいえ、やらないと落ち着かない気がするんです…でも前回の厄払いは行きそびれたんですけどね(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2006.02.05 23:49

ははっ!
まぁ、何もなければそれでもいいんじゃない?
ちなみに「旧暦では節分過ぎると次の年になるから、節分過ぎてから行くものよ」と昔言われました。
だからこれから行っても平気ですよ。
ウチの妹も前厄なので、一緒にお祓いしてきました。

札幌は雪がすごくて、飛行機全然飛ばなくて、竹善さん達は今日やっと帰って来られたようですね~。

投稿: めい | 2006.02.05 23:56

そっか〜!じゃあ、近いうちに行ってきます!
そうなんですよ!なんでも、1日で1メーターも雪が積もったらしく、街中も閑散としていたし、JRや高速道路も止まったり、遅れたりしていたし…。竹善さん達一行も無事帰られてよかったですね〜♪ライブよかったですよ〜!ファイナル、凄いものになるんではないでしょうかね〜♪いいな〜!楽しんできて下さいね〜!

投稿: ふにゃ〜 | 2006.02.06 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/8524074

この記事へのトラックバック一覧です: お祓い:

« プリン | トップページ | 今日のチョコ 3 »