« 年越しそば | トップページ | シュー! »

No. 194 あけました

2006年になりました。

なんだか年々1年が過ぎるのが早くなり、振り返ってみて自分はこの1年で何をしたんだろう?と思うことがしばしば。
そう、年賀状を書くときにもよく思うのです。
と思い、去年の1月のコラムを見てみたけれど、なんら変わってない(^_^;)

年の初めに1年の占いを読んでみる。
そうかー、今年はこんなことになるのか~。
そう思って読んでいてもすぐ忘れる(^_^;)

今年の目標を立ててみる。よーし!と気合を入れる。
でも12月ぐらいになってみると、はて、目標はなんだったのかと思う(^_^;)

まぁ、去年のことを考えてみると、
去年はめちゃめちゃ緊張したお塩のピアノの発表会もあったし。
そう思うと私もがんばったのかしら?とも思う。
でも、ブログ見ると、あいかわらず食べ物のことしか書いてない(^_^;)

お正月、毎年初詣に行きます。
近くの神社と、明治神宮のハシゴ。
(そもそも神社ってハシゴしてもいいものなのか??)
神社に行くと必ずおみくじをひきます。好きだから。

凶が出たらくやしいのでもう一回引く(笑)
吉が出たら、うれしいので持って帰り、財布の中に入れておきます。
ただ、入れておいたことを忘れている(^_^;)

そして、1年前のおみくじが出てきました(^_^;)
そこにはこう書いてありました。(明治神宮のおみくじは和歌なのです)

 さまざまのうきふしをへて呉竹の
    よにすぐれたる人とこそなれ

竹の幹が多くの節を持って、どんな風雪にも耐えられるように、人はさまざまの艱難辛苦を凌いで、はじめて世の中に優れた人となるのです。
努力なくして成功はない

だそうです。ありがたいお言葉です。
さて。ありがたいお言葉をまたゆっくり読もうと思い、今年のおみくじも持って帰ってきたはずなのに、ない。いったいどこにいれたのでしょう?出てくるのは1年後かな(^_^;)

きっと、この1年もこんな感じなんでしょう(^_^;)
進歩ないなぁ。。。
こんなんですけど、今年もよろしくお願いいたします。

ブログ、すでに5000hit越えてますね。。
こんなんでいいんですか??

|
|

« 年越しそば | トップページ | シュー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/8003068

この記事へのトラックバック一覧です: No. 194 あけました:

« 年越しそば | トップページ | シュー! »