« Birthday Live | トップページ | Duet千秋楽 »

お知恵拝借

友人が最近とあるミュージシャンのファンサイトを立ち上げました。

そのミュージシャンのファンサイトを作っている方は他にもいて(仮にAさんとしておきます)、彼女はそこにもよく出入りしていたので、そこのサイトにも「私もHPを作ったのでよかったら見に来てください」と書き込みをしたんだそうです。ここまでは普通、よくあることですよね。

その後、彼女がなにげなくそのミュージシャンの名前でサイトの検索をしていたところ、ひっかかったとあるHPに行ってみたら、彼女がAさんのサイトに書き込んだ「HP作りました」という、まったく同じ内容が彼女の名前でそのまま書き込まれていたんだそうです。

もちろん、彼女は書き込みをした覚えもないし、そこのHPに行ったこともないのです。つまり、誰かが彼女の書き込みをコピーして書き込んだ、ということなのです。

これってどういうことなんでしょう??

人の名前を語って、まったく違うサイトに書き込みをする。

嫌がらせ、なんでしょうか。

今のところは他に変なメールが送られてくるとか、そういういった被害はないようです。でも腹が立って仕方ないらしいです。それは当然のことです。といっても、誰がなんのためにしたのかもまったくわからないので対処のしようもないらしいんです。それに、こういうとき変に大騒ぎして相手を刺激するとさらにエスカレートする場合もあるから、とりあえず放っておいてあるそうです。

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんご自身、もしくは周りの方でこういった事態に遭遇したことのある方はいらっしゃいませんか?私も相談されたのですが、どう対処したらいいのかがよくわからないので、よろしければみなさんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

私の場合は、いまのところはこういった目には遭っていないので、ありがたいと思っておりますが、ちょっと怖くなってしまいました。。。

おそらく同じファン同士、なのに。

|
|

« Birthday Live | トップページ | Duet千秋楽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖い(@_@;)そんなことがあるんですか?私は書き込みをやっと勇気もらって行っていましたが、あるサイトに書き込み直メールしてたら、変な(いわゆるお金振込みやアダルト系)メールがどんどん増えてきてしまいました。それで削除削除とやってたら、PCをぶち壊してしまい再起不能の状態にしてしまいました。だから、実は今も怖がりながら書き込みしています。ただですね、ファンならば同じ思いの集まったところ、そんなことやってないって信じたいですね。きっとそんなことするのはファンじゃないって思います。そう願いたい。
願いだけで、お知恵拝聴にならなくてすみません。

投稿: piano | 2005.11.15 01:18

すみません。前回の書き込みで、一部の方に御迷惑かけたらいけないので、言っておきますが、以前のはアドレスもハンドルネームも全く別のを使っていて、もう削除して変えましたので、ご安心ください。(と付け加えさせてください。)piano

投稿: piano | 2005.11.15 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/7091530

この記事へのトラックバック一覧です: お知恵拝借:

« Birthday Live | トップページ | Duet千秋楽 »