« No. 190 衝動買い | トップページ | またもや♪ »

No. 191 何かがおかしい

会社でも、行き帰りの電車の中でも風邪をひいている人が多い。
咳だのくしゃみだの、オンパレードである。

先週、会社では後ろの席から前へと順々に風邪をひいていって、具合悪いならば思い切って早く休んで治したほうがいいのに、無理して会社に来るものだから、なかなか治らないんですよ。それが周りの人にうつっていって、かえっていい迷惑なのです。
会社なんて、ただでさえ乾燥してるし空気悪いのに。

会社だけでなく、くしゃみとか咳している人に限って口を手で押さえない!
それはどうしてなんだ!特に男性!!
絶対そうやってウィルス撒き散らしている気がするな。。。

うつるといやなので、風邪ひいていない私が自己防衛のためにマスクをしている、というのは何かがおかしい。。。
でもこの時期マスクはオススメですよ。あったかいし。

|
|

« No. 190 衝動買い | トップページ | またもや♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさんの書かれるコラムネタで会社モノは特に「お~そうなのよそうなのよぉ」とうなずいてしまう事が多いのです(^^)このネタも大きくウンウン頷いて読んでしまいました。くしゃみや咳をしても口を押さえてくれない男性人にもう一つ共通する事が私の周りの人たちにはあるのです…それは「人のアクビを笑う」のです( ̄^ ̄)私の周りだけなのかもしれないけれどアクビじゃウイルスは飛ばないもーんと思ったり…。これからの季節「自衛・防衛」で乗り切って頑張りたいと決意してます(^^)

投稿: うえくさ@岡山 | 2005.12.01 23:40

やっぱり??
どこにでもいるんですよね、こういう人たち。
アクビを笑ってるより、自分達のこと反省しなさい!
っていうやつですね。

あとはやはり、手洗いとうがいはこまめにしましょうね。
でも、インフルエンザなんかにかかってたまるか!という気合が一番なのかもしれませんが(笑)

投稿: めい | 2005.12.02 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/7404379

この記事へのトラックバック一覧です: No. 191 何かがおかしい:

« No. 190 衝動買い | トップページ | またもや♪ »