« 7/30 マンゴー5 | トップページ | No. 176 食いだおれ北海道 »

No. 175 生足

この夏はサンダルが人気で、ストッキングの売上が落ちているとか。
確かに、以前と比べれば素足にサンダル、あるいはミュールを履いている女性が増えた気がしますね。今年の夏はビーチサンダル(かっこよく言えば、トングサンダル)も流行みたいだし。

自分のことを考えてみても、こう毎日暑いとつい、「ストッキング履きたくねぇ~~(-_-;)」と思って素足で会社行っちゃいます。靴履かないとむれなくていいんですよね~。とはいえ、美脚、にはほど遠いので、スカートが短めのときは素足では行けませんが(爆)

その昔、会社ではノースリーブとか素足というのは......という暗黙の了解があったようなのですが、
いつからかそんなものどっか行っちゃったみたいです。服装も自由になりましたね。ただ、この時期クーラーがきついと足が冷えるのが難点です。

通勤のとき、どうしても周りの女性の服装とか気になって見てしまうのですが、素足の人を見るとやはり足も見ちゃうんですね。変な意味ではなくて。で、素足となると気になるのが、蚊にさされた跡とか。。靴ずれの跡がそのままだったりとか。。(自分もそうなんですけど..)

素足って楽なのですが、ストッキングだとなんとなく隠れているところもちゃんとケアしないといけませんねぇ。女性のみなさん!「塗るストッキング」なんというのもあるみたいだし。

ところで。
素足のことをいったいいつから「生足(なまあし)」と言うようになったのでしょう?
(素手とは言うけど、生手、とは言いませんね(笑))
素足、というとさわやかなイメージですが、生足というと、なんだか生々しい気がします。

まぁ、男性には縁のない単語かもしれませんけどね。
いくらクールビズでも、素足にサンダルじゃ会社に行けませんものね(笑)
あ、常に素足に靴を履いている石田純一みたいな人なら別、ですけど(^^ゞ

|
|

« 7/30 マンゴー5 | トップページ | No. 176 食いだおれ北海道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6363079

この記事へのトラックバック一覧です: No. 175 生足 :

« 7/30 マンゴー5 | トップページ | No. 176 食いだおれ北海道 »