« 7/22 マンゴー3 | トップページ | 7/25 マンゴー4 »

No. 174 爪

週末、友達の結婚式の2次会がありまして、ひさびさにマニキュアなんぞ塗ってみました。

ピアノやっていたりすると爪は伸ばせないので、普段は白いところがちょっとだけ見えるぐらいで切ってしまいます。ずっと伸ばさないでいると、もうちょっとでも伸びると気になってすぐ切っちゃいます。なので、マニキュアには縁がないのです。
で、たまに塗ったりすると、なんだか爪が呼吸できないような感覚です(^_^;)


それに、手が小さいので爪も丸っこくて小さい。
これがまたマニキュアが似合わない爪なんです。
子供がよくお母さんの真似して塗ってもらったりしますよね?あんな感じ。
爪を伸ばしてみたことあるのですが、やはりなんか変。
なので、もう伸ばすのはやめちゃったんです。

ただ、こういうお祝いの席ぐらいはちょっと塗ってみようかな、なんて思ってちょっとだけ伸ばしてみました。ちゃんとヤスリで削りましたよ。本当は、マニキュア塗る、塗らないにかかわらず、ネイルサロンで手入れしてもらったほうがいいみたいなんですけどね。

爪といえば、新入社員の頃、衝撃的だったことがあります。
それは、会社で爪を切っているおじさまがいたこと。
それもたぶん就業中。オイオイ(-_-;)

当時は今と違って人もたくさんいたし、仕事に余裕もあったのでしょうが、なんで会社で爪切るの!家で切っとけよ~!!!と思いました。「はぁ?」って感じ。一気に脱力。。

今でも会社で爪切ってる人はいますけど、どうも最初の印象が強いのか、たとえ若い人でも会社で爪切る人って「オヤジ~」と思ってしまいます。
みなさんのまわりにはいないですか?
さすがに女性の方はしませんよね。

しかし。会社で「パチン、パチン」という爪切りの音がするといのは、かなりの違和感です。

|
|

« 7/22 マンゴー3 | トップページ | 7/25 マンゴー4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6363099

この記事へのトラックバック一覧です: No. 174 爪 :

« 7/22 マンゴー3 | トップページ | 7/25 マンゴー4 »