« 7/9 今度は冷やしだ! | トップページ | 7/15 夏はやっぱり! »

No. 172 格闘技 

我が家は女系家族なのですが、格闘技を見るのが好きです。

かくいうわたくしも細かいことはわからないけど、よく見てます。
K-1とかPRIDEとか、この間はHERO'Sというのを見ました。(KIDが勝った!)K-1などの総合格闘技はひとつの技で一瞬にして勝負が決まるので、わかりやすいからかな?別に誰のファン、というのはないのですが。

私と同じぐらいの年代の方ならわかっていただけると思いますが、小さい頃、居間にあるカラーテレビは年長者がチャンネル権を持っておりました。我が家の場合は、祖父。
(アニメとかドリフなんかは見せてもらってましたけどね。)

祖父はスポーツを見るのが好きで、プロ野球(巨人ファン!)や相撲は欠かさず見てました。それと、格闘技。当時はキックボクシングとかプロレスかな。
全日、新日の区別は私にはつかないのですが(^_^;)、ジャイアント馬場とかアントニオ猪木とか、ブッチャーとかテリー・ファンク、ドリー・ファンクJr. なんかをよく覚えています。

そうすると、なんとなく祖父の見ている番組は見ているわけですよ。
相撲でもプロレスでも野球でも、当時のほうが今よりも詳しかったと思います。そうそう、私が好きだったのはミル・マスカラスという覆面レスラーでした。空中技が得意で身のこなしがすばやくてかっこよかったのですよ。

そんな影響もあってか、なぜか今でも格闘技はよく見るのです。
そして、見てるとつい興奮して「うぉ~!!」とか言ってます(笑)
大晦日もチャンネルのハシゴして見てました。(魔裟斗とKIDの試合がおもしろかった!!)

最近わかったことですが、祖父は昔プロボクサーになりたくてジムに通っていたことがあるらしいのです。家族に反対されてプロにはならなかったようです。格闘技を見てると血が騒ぐのは、そのせいでしょうか。妹も格闘技を見るのは好きだし。
遺伝か?(^^ゞ 格闘技を見ると興奮する血か??
それでストレス発散してるのか?(笑)

余談ですが、祖父は彫りが深くて、きっと若い頃はかなりの男前だったと思われるのですが、そっちのほうの血は受けてつがれていはいないようです。そっちの方がよかったのに(笑)


しかし、私が見てると桜庭和志は負ける。勝ったところを見たことがない。なぜだ?

|
|

« 7/9 今度は冷やしだ! | トップページ | 7/15 夏はやっぱり! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6373550

この記事へのトラックバック一覧です: No. 172 格闘技 :

« 7/9 今度は冷やしだ! | トップページ | 7/15 夏はやっぱり! »