« 6/27 じゃがりこ~♪ | トップページ | No. 171 視覚刺激 »

No. 170 木曜日の誘惑

月曜日、週明けと言うことでボケボケとしたままで1週間が始まる。
火曜日を乗り越え、週の真ん中だ~、と水曜日を乗り越え、木曜日の仕事が終わると、なんとなくグッタリとしてきませんか?
これで金曜日になると、あと1日で終わり!ということのみで頑張れるんですけどね。

そのうえ、木曜日はピアノのレッスンの日だったりするもので、気持ちを切り替えて(仕事が終われば仕事のことなんて考えませんが..)レッスンに行って、仕事とはまったく違った頭を使ってくるせいなのか、はたまた思うように弾けなかったりでヘコんだりするせいなのか、これまたグッタリと疲れてしまいます。

帰り道となると、そりゃあもう、なんだか全身の力が抜けてふにゃふにゃとした状態なのですね。

で。
ふにゃーっとした状態で渋谷を歩くというのは、途中かなりの誘惑があるわけです。
デパ地下の(笑)

思考回路がボンヤリとしている中、

「ビアード・パパしばらく食べてないなぁ」、
「銀のぶどうのチーズケーキがまだあるなぁ」、

「フードショーは今日から期間限定で新しいお店が出てるんだよなぁ」と、

またフードショーをふらふらと見て回って、お菓子の試食したり、

「あそこのお店の数量限定のお菓子がまだあるなぁ」

「ジェラートの新しい味が入ってるなぁ」...etc.

とぼんやり思いながら歩いていると、気付けば手にはお菓子の箱が(^^ゞ

そう。
だいたい甘いものの誘惑があるのは、木曜日のことが多いのです。
Photo Diaryに載っていないまでも、木曜日は甘いものを食べていることが多いのです。木曜日は危険なのですよ~。甘いものの誘惑に弱いなぁ、自分。

食料品売り場に寄らなければいいだろう、って話もあるのですが、近くを通るとどうしても食べ物に吸い寄せられていってしまうのは...それはもう本能だから仕方ないですかね。

そうやって木曜日に甘いものでエネルギー補給して(笑)、金曜日は乗り切るわけです。
先週は、「京はやしや」でした。

|
|

« 6/27 じゃがりこ~♪ | トップページ | No. 171 視覚刺激 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6373675

この記事へのトラックバック一覧です: No. 170 木曜日の誘惑:

« 6/27 じゃがりこ~♪ | トップページ | No. 171 視覚刺激 »