« 6/18 ファントム | トップページ | 6/20 トシ・ヨロイヅカ »

No. 169 電話予約 

ここをご覧になっているみなさんなら、おそらくチケットの電話予約に挑戦したことは何度もあると思います。かく言う私、今日も堤真一主演のお芝居のチケットを取ろうと思い、右手で家の電話、左手に携帯でかけ続けたのですよ。

かけ始めてから1時間半あまりで、やーっとつながりました。
携帯の履歴見たら、975回もダイヤルしてました(^_^;)


しかし、どうしてこうすぐにはつながらないんでしょうね。
中には1回でつながる人もいるはずなんだろうに、ねぇ。
むかつくったらありゃしない。どれぐらいの電話が殺到したらこのアナウンスが流れるのかしら?

今は、チケットを取るのには電話だけでなくインターネット、という方法もありますけど、以前は電話しかなかったから、それはもう必死でした。それに、我が家にプッシュホンが来たのはかなり遅かったので、黒電話で「ジーコジーコ」とダイアルしたものです。(え、古い?古すぎる??)これが指で回し続けると痛くなっちゃうので鉛筆でまわしたりとか。リダイヤルなんてことはできないですからね。
公衆電話のほうがつながりやすいとか、それもどこそこの公衆電話がいいとか、そんな話を聞くとわざわざ行ったりもしましたけど、あまり変わらず。

でもそれだけがんばってかけ続けて、やっとつながったら売り切れ。朝早くから店頭に並んでも、自分のすぐ前で売り切れ。そんなときのショックたるや..単に運が悪かった、ということなんでしょうけど、変に落ち込むんですよね。このために費やした自分の時間はいったいなんだったの??って。

ほんと、電話がどうやった早くつながるのか誰か教えてほしいわ。。
ま、そんな方法がわかったらみんなやっちゃいますね(^^ゞ

とりあえず、お芝居取れてよかった。ホッ。
でも疲れた~。

つながりやすい地域とか、なにかあるのかしら?

ダイヤルしてすぐ「ただいま大変込み合っております...」という、愛想のないアナウンス。
たまーに話し中にはなるものの、延々とこのアナウンスが...これが例えば堤真一の声で、「つながらなくてすみませんね。もうちょっとがんばってくださいね!」とか言われれば、「がんばっちゃうよ~(^O^)!」って思うだろうけど(笑)、そうじゃないから

|
|

« 6/18 ファントム | トップページ | 6/20 トシ・ヨロイヅカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6373758

この記事へのトラックバック一覧です: No. 169 電話予約 :

« 6/18 ファントム | トップページ | 6/20 トシ・ヨロイヅカ »