« 12/25 クリスマスケーキ | トップページ | 12/29 シュークリーム軍団 »

No. 147 思いやり 

2005年になりました。
昨年中も当HPをご愛顧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
本年もよろしくお願いします。

先日送られてきたお塩の会報のSALTさんのエッセイ、今回は演奏とアレンジのことについて書かれていました。竹善さんのソロツアーのためのストリングスアレンジをする際、「プレイヤーの立場に立って書く」ということを心がけた、と言ってます。

これって人と人との関係についても同じですよね。

他人を思いやること。
人の身になって考えること。

私はこれが大切だと思ってます。
それが自然にできる人って、ステキだなと思います。
また、そうなりたいと思います。


昔の私だったら、人と関わるのは苦手で避けてるところがあったのですが、最近は人と関わることが楽しい、と思います。

人と人とが関わって互いを思いやることができれば、そこから生まれてくるものは強いはず。
コミュニケーションって、やっぱり大事ですよね。

今年も、そうやって人と関わることができればいいなと思います。

みなさんにも、今年いい出逢いがありますように。

|
|

« 12/25 クリスマスケーキ | トップページ | 12/29 シュークリーム軍団 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/6341502

この記事へのトラックバック一覧です: No. 147 思いやり :

« 12/25 クリスマスケーキ | トップページ | 12/29 シュークリーム軍団 »